英語の苦手意識が強く、プログラムについていけるか不安です。

ご安心ください。マンツーマンレッスンですので、生徒さんのレベルに合わせて内容をカスタマイズします。まずは生徒さんの英語力の現在位置を把握して、そこからステップバイステップで目標に向けてレッスンを進めていきます。苦手なところは重点的に取り組む、といったこともできますので、受講開始時のレベルに関係なく対応できます。あらかじめ決められたカリキュラムを押し付けることはいたしませんのでご安心ください。

大学生ですが、受講することはできますか?

はい、可能です。大学受験で培った英語力がまだ大いに残っている時期ですので、その財産を活用すれば上達は早く、社会人の方より時間もあることが多いのでむしろ有利です。なお、扱う例文などはビジネスの現場を念頭に置いたものであることはご承知おきください。

課題の量や時間は多いですか?

生徒さんごとにオリジナルのカリキュラムを組みますので一概には言えませんが、毎日のお仕事をされている中でも、移動中などのスキマ時間を有効活用していただければ十分にこなせます。毎日3時間、毎月80時間などではありませんのでご安心ください(笑)。また、現実的に学習時間が取れない場合はご相談ください。優先すべき課題にまず取り組んでいただくなどの対応をとらせていただきます。

レッスン時以外に、質問受け付けなどのフォローはしてもらえますか?

はい、チャットアプリやメールを利用して、定休日(木、日曜)以外は原則24時間以内にお返事いたします(こちらから、勉強の進捗状況をお尋ねすることもあります)。また、英語を学習していくなかで、辛くなった時・モチベーションが上がらない時などにもご連絡いただければ、TOMOがマインド面も含めて英語学習を親身にサポートしていきます!

TOEIC®対策の勉強はできますか?

はい、TOEIC®対策をメインにご希望であれば、そのようにレッスン内容をカスタマイズします。その場合でも、このホームページで紹介している3つのステップを踏んで文法力を強化していきますので、ただの点数追求のテスト対策の勉強ではなく、総合的な英語力UPにつながります。

オンラインでも受講できますか?

はい、可能です。対面レッスンと同じ内容を、すべてオンラインで受講していただけます。遠方にお住まいだったり多忙で教室に通えない方などがご利用になっています。

世田谷区以外からでも受講できますか?

はい、可能です。世田谷区や川崎市、また遠方の方も受講していただいています。(なお、現在はコロナ感染予防のため、すべてオンライン授業とさせていただいています)